宅配クリーニング「リネット(Lennet)」検討中に役立つ、ユーザーの口コミ・評判・感想・体験談・比較・メリット・デメリット・クレーム・おすすめ・使い方・時短・節約・家事の効率化など、出張がちな夫を持つワーキングマザーが本音で語るブログ。

宅配クリーニング「リネットLenet」の口コミ・評判・比較ブログ

宅配クリーニング「リネット(Lenet)」の口コミ・評判・比較(リナビス・せんたく便)ブログ

良い取り組み! リネット、社長と役員は「覆面調査」で品質チェックをしていた

リネット社長・役員が品質を覆面調査

f:id:lenet-user:20160722134604j:plain

写真右、ホワイトプラス代表取締役 井下孝之さん

 

リネット(Lenet)を運営している株式会社ホワイトプラス。

 

その代表取締役、井下孝之さんと役員の皆さんは、リネットの提携工場に「自分の衣類」をクリーニングに出して、覆面調査をしていることが分かりました。

 

これを聞いて「なるほど!」と思いました。

 

というのも、リネットに送った衣類は、各地にあるリ「ネットの提携工場」に届き、そこで洗われる仕組みだからです。

 

リネットの直営工場でクリーニングされているわけじゃないんですね。

 

つまり、提携工場が「リネットの品質」を満たしていないと、リネットがホームページで紹介しているサービスレベルを維持できません。

 

それで「社長や専務が自分の衣類をクリーニングに出して品質をチェックしているのだな、良い取り組みだな」と思いました。

 

 

リネット社長がチェックしている項目

f:id:lenet-user:20150831191910p:plain

 

「最初に約束したクリーニング品質」を変わらず維持しているかどうか。社長らは、これらの項目を大切にして覆面調査をしているそうです。

 

  • 石油臭がしないか
  • シミ、汚れは落とせているか
  • 仕上げに問題はないか
  • 丁寧に梱包されているか
  • その他

 

定期チェックで問題が起こったら

万が一、リネットの品質基準に達していない項目がある場合、すぐに担当した工場に結果をフィードバックし、改善策の検討と実施を依頼します。

 

さらに、提携工場には常駐スタッフを配置し、仕上りを毎日チェックすることで品質レベルを維持します。

 

ここまでするからこそ、全国から1日に届く3万着以上の衣類を、顧客が満足できるレベルでクリーニングできるのですね。

 

この覆面調査のことを知って、これからもリネットに衣類を依頼しようと思いました。

 

 

最も重視するのは「お客様の声」

f:id:lenet-user:20160529063824p:plain

 

社長は自分の目で品質をチェックしていますが、会社としてそれ以上に重視しているのは「お客様の声」なのだそうです。

 

特に「利用後のお客様アンケート」で寄せられた意見と感想は、社長・役員・社員・各工場が目を通し、不満や要望にどのように対応していくか日々考え、改善・新サービスに活かしています。

 

確かに、「リネットは利用後には必ずアンケートがメールで届くなあ」と思っていました。すぐにできるのか検討してくれるなら、次のアンケートには答えてみようと思います。

 

「店頭で顔を合わせない宅配クリーニング」だからこそ、覆面品質調査の取り組み、お客様の声、アンケートの取り組みは「良いこと」ですね。

 

家事の時短以外にも、また1つリネットの好きなポイントを見つけることができました。

 

 

クリーニングの手間を減らしたいなら

  • 持ち込みにかかる時間
  • 重い洋服を運ぶ作業
  • クリーニング店での行列
  • 夜遅くて営業時間内に持ち込めない
  • ワイシャツもクリーニングに出したい…

 

もしあなたが、これらの「クリーニングの手間」や「クリーニングの困りごと」を減らしたいなら、一度、リネットをお試し利用してみてください。

 

品質は問題なし。いつも綺麗になって衣類が返ってきます。

 

新規なら30%オフなど、特典を利用できるページがあります。

 

こちらのページから申し込んでみてくださいね。

使わないともったいないです(^^)

 

宅配クリーニング 選び方

 

 

f:id:lenet-user:20160719160709p:plain

家でも、出張先でも【無料】で届けてくれる宅配クリーニング「リネット」 関連サイト『宅配クリーニング保管・便利帳』