宅配クリーニング「リネット(Lennet)」検討中に役立つ、ユーザーの口コミ・評判・感想・体験談・比較・メリット・デメリット・クレーム・おすすめ・使い方・時短・節約・家事の効率化など、出張がちな夫を持つワーキングマザーが本音で語るブログ。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宅配クリーニング「リネットLenet」の口コミ・評判・比較ブログ

宅配クリーニング「リネット(Lenet)」の口コミ・評判・比較(リナビス・せんたく便)ブログ

宅配クリーニング「リネット」の初回キャンペーンは「毛皮・革製品」は対象外

f:id:lenet-user:20150831145946j:plain

クリーニング料金が高い「毛皮・皮革」を安くできないだろうか?

誰しも、「皮革・毛皮などの難しい衣類を安くクリーニングできたらなあ!」と考えてしまいますよね!私もできればそうしたいです。

 

だって、リネットで毛皮のハーフコートをお願いすると、一番下の毛皮ランクである「Eランク」のものでも10,570円します!

 

「高〜〜〜い!!!」

 

もし、初回の30%オフで利用できたら、3,000円も安くできます。もしできたら嬉しいですよね。

 

でも、調べたところ、できませんでした。残念ながらリネットの「初回30%オフキャンペーン」では毛皮・皮革製品・浴衣・着物などの特殊なアイテムは利用できません。

 

あ、もちろん、クリーニングを依頼することはできます。正規の料金で、きちんと出す場合はできるのです。

 

 

初回割引キャンペーンで毛皮や皮革製品を出せない理由

初回割引キャンペーンでは利用できない理由は、システム上、選べる納期が2週間先までになっていることです。これは、実質、2週間以内に配達が可能な商品のみがキャンペーンの対象であることを意味しています。

 

皮革・毛皮・着物などの通常納期は「3週間から」なんですね。

 

だから、実質、キャンペーンではお願いできません。

 

 

キャンペーンを利用して毛皮を出したけど、できなかった人の話

あるサイトでは、「初回割引にひかれて、毛皮のコートを、ワイシャツなどと一緒に、納期3日後を指定して送ったのに、毛皮は3日で洗えないので、キャンペーンの対象外と言われて憤っている。」という内容の書き込みがありました。

 

気持ちは分かりますが、どんな常識で考えても、どんな会社に依頼しても、3日で毛皮を洗って届けられません。

 

この方は、「毛皮だけ後で届けてくれるだろう」と思ったそうですが、思い通りにいった場合は、「キャンペーンで料金が半額になる上に、送料が2回リネット持ちで発生する状況」になります。

 

ここまでは通常してくれません。

 

このように、キャンペーンに3週間納期がかかる、毛皮や皮革を入れると、クリーニングされずに戻ってきてしまいます。

 

送料は単にコストなので、2回は届けてくれないでしょうし、「毛皮を洗う」と考えただけで、「どれほどの手間がかかるのだろう?」と気が遠くなります。

 

自分が「高級な毛皮なんだけど、安くしてよ!送料も2回分かかるけどお願い」と言われたら、残念な気持ちになります。やはり、いいものや手間暇かかるものは、それなりの対価を払って依頼してこそ、気持よくたのめ、頼まれることができ、今後も使いたくなるような「質」を保てるのだと思いました。

 

リネットでは、通常便で頼めば、ちゃんと仕上げをしてくれる

Q&Aにもありますが、リネットでは、高級品・ブランド品・毛皮・シルク・カシミア・皮革製品は、通常便で、必用なオプションをつければ、ちゃんと仕上げてくれます。

 

高級品やブランド品もクリーニングできる?

リネットQ%Aによると、高級品やブランド品もクリーニングできるとあります。そして、職人が1点1点手仕上げを行う「デラックス仕上げ」オプションをつけることを推奨しています。

 

リネットより引用

高級品やブランド品もクリーニングできますか?
はい、お任せ下さい。
シルクやカシミヤなどの高級素材のものや、モンクレールのダウンなどの高級ブランド品も、それぞれに見合った最適な工程で「洗い」「乾燥」「仕上げ」をしておりますので、安心してお任せください。

高級なお品物は縫製や作りがデリケートな場合がございます。職人が1点1点手仕上げを行う【デラックス仕上げ】は素材や縫製を見極めた上で、最適な洗いと仕上げを行っておりますので、高級品をご用命の際にはおすすめしております。

革製品や毛皮製品などもクリーニングできますか?
はい、クリーニングできます。革ジャケットなどの革製品や、毛皮コートなどの毛皮製品、一部に皮革・毛皮が使われているお品物もクリーニング可能です。専門工場でのクリーニングとなりますので、安心してお任せ下さい。

 

 

高級品・特殊素材は、一般衣類とは分けて出すと良い

因みに、リネットのプレミアム会員になると、1,900円以上で送料は無料です。なので、高級品を依頼する時点で、送料は1点でも無料になります。

 

宅配クリーニングは、街のクリーニング店よりも、自分に衣類が戻ってくるまでの工程が複雑なので、ミスを避けるためにも、高級品は高級品だけで依頼するのが良いと思っています。

 

納期の違う衣類と同梱した場合、納期のかかる商品は別発送になります。毛皮・皮革製品・着物などは最短3週間後です。

 

このように、同梱してもOKとありますが、先のキャンペーンに応募した方の口コミを読んだので、高級品を出す時には、私は別で送ることに決めました。

 

こんな感じで、いいものは良いコースで、気持よく洗うと良いと思います。

 

その代わり、スーツやブラウス、ジャケットやコートなど、通常納期でOKのものは、キャンペーンを利用して、どんどんお得に出してくださいね。

 

リネットのクリーニング品質には満足していますし、配達してくれるので、かなり手間と時間を節約できます。

 

使っていることに、不安も不満もありません。いいですよ。

 

 

f:id:lenet-user:20160719160709p:plain

 

 

家でも、出張先でも【無料】で届けてくれる宅配クリーニング「リネット」 関連サイト『宅配クリーニング保管・便利帳』